中目黒へ

今日は1月なのにポカポカ陽気だった御札を交換しに駅から10分ぐらいの所にある中目黒の八幡神社に♪
   ∧_∧
 ( ・∇・)
  o┳o )===3
 ◎┻し’◎

中目黒八幡神社には国家鎮護、勝運招来、増産興業のご神徳があるらしく、長年地域の人々に厚く信仰されてきた神社で、様々なご利益があるり勝負事に勝つ、安産祈願、商売繁盛などがあるらしいです( ^ω^)

そして、本殿左奥に三峯神社があり、御祭神は伊邪那岐命、伊邪那美命で神話のなかで最初の夫婦の神様みたいです♪
御利益は縁結び、延命長寿などがあり、パワースポットらしいです!

 ∧_∧ アリガタヤ~
( 。ーㅅー)  コトシコソハ 
 (  人  )   カノジョガデキマスヨウニ
 П П

お参りと御札を交換して少し休憩
    ∧_∧
   ( ´・ω・ )
   _(っ 旦o__
 |l ̄l|| ̄じじ ̄|i
少し風があったけど暖かかったから眠たくなってしまった(笑)

さぁ~これからどうしようかと思って悩んでいたら、八幡神社から15分ぐらいの所に大鳥神社があったので行くことに(・´ω`・)

途中に二郎があったけど食べたかった(゜ρ゜)
でも食べきれる自信がない(笑)

そんな事を思いながら歩いてたら大鳥神社に到着

     ∧ ∧
   ( ・ω・∩
    ⊂  ,ノ ツイタゾー!
    O __ ノ
       ∪

大鳥神社の社殿は現在の社殿は1962年(昭和37年)に完成したものだそうで
御利益は恋愛成就、商売繁盛、心願成就など幅広い御利益があるとされているさしいです(^-^)

社殿の左奥にある境内社があり目黒稲荷神社が鎮座していました!
御祭神と御新徳です♪


             ∧_ ∧  ||
            ( *・ω・) ||    ラシイヨ~
                     /           づΦ
お参りして、2021年正月期間限定の御朱印をもらいました✨
さてさて、次はどこにいこうかな(・´ω`・)

またね!
  ∧_∧
  ( ・∀・)^)゛
  ∪  ノ
  人 y′
 し(_)

    ∧☆フ
   (   =)
   ┏(о )┛
    θーJ シュタタタ=з=з=з
   ≡≡≡
  ≡≡≡