思考傾向診断テスト

思考傾向はあなたの「気分」「感情」にダイレクトに影響します
あなたの思考傾向はどんな特徴ですか?

次の場面に出くわした時、A・Bにうち、あなたの近い解答を選びなさい

①お気に入りのコップにヒビが・・・
A「仕方がない!新しいのを買おう!」
B「急に割れるなんて・・・。何か悪いことが起こる前兆では・・・。」

②占いをみると結果が最悪
A「たかが占い!気にしない!」
B「事故にあったらいけないから、今日は一日家にいよう・・・」

③出かけようとしたら傘が折れていた
A「形あるものは壊れるのは当然!違う傘いいや!」
B「どうして壊れたんだろう・・・落ち込むな・・・」

➃仕事をミスした
A「たまにはミスはあるよ!」
B「こんなミスするなんて・・・。なんてダメなんだろう・・・。」

➄友達に誘いを断られた
A「そっか!また今度誘ってみよう!」
B「私のこと嫌いなのかな・・・?」